集中力 高める アプリ

集中力を高めるアプリとは!?アプリで集中力を高めたい!

集中力を高めるアプリ
現代人にとって欠かせないツールとなったスマートフォン。

 

スマホを使うにあたって欠かせないのがアプリの存在です。

 

みなさんはどんなアプリを利用していますか?

 

アプリは無料のものもあれば有料のものもありますよね。

 

アプリでゲームをやっている人もいれば、勉強をしている人もいますね。

 

アプリは遊びに使うこともできますし、仕事や勉強に活用することもできるので便利です。

 

日々進化し続けるアプリは今や生活の一部となりつつありますね。

 

そんなアプリに、集中力を高めることのできるものがあれば良いなぁなんて思う方も多いと思います。

 

「なんだか疲れてやる気が起きない」「テスト前なのに集中力がない」そんな悩みを持っている方も多いでしょう。

 

集中力を高めるアプリにはどんなものがあるのかを知っておきましょう。

 

集中力を高めるアプリって?

集中力を高めるためのアプリというのは、実は多く存在しています。

 

様々な角度から、集中力ややる気をアップさせるような工夫がされているアプリばかりなのですが、その中でもおすすめのアプリをいくつかご紹介します。

 

25分絶対集中タイマー

25分絶対集中タイマーはandroid専用のアプリとなります。

 

集中して仕事や勉強をしたいのについつい他のことに気が向いてしまうことってありますよね。

 

そんな集中力を25分間もたせ、5分休憩を入れるというタイマーセットができるのがこのアプリです。

 

25分というと短く感じるかもしれませんが、集中しているとあっという間、そうでなければ長く感じる微妙なラインの時間でもあります。

 

短時間集中して効率よく勉強や仕事をしたいという方におすすめの無料アプリです。

 

名言セラピー フィギュア男子やる気スイッチ

これはフィギュア男子選手が好きな人に非常におすすめのアプリです。

 

数多くあるフィギュア男子選手の名言を集め、やる気を失っている時や、集中力を高めたいとき、誰かに背中を押してもらい時にモチベーションがアップすること間違いなしです。

 

「今日はいまいち集中できないな…」なんて時も、男子選手の名言をみて気持ちをリフレッシュすると共に選手のプレイ前のように集中力を高めていきましょう。

 

このアプリもandroid対応のみとなります。

 

作業用BGM

こちらはiPhone対応の集中力を高めることのできるアプリです。

 

YouTubeにアップされた人気の作業用BGMを聴くことのできるアプリで、およそ1万曲以上から好きな曲を選ぶことができます。

 

勉強や仕事をしながら集中力が欲しい時にリラックスできる音楽を聴くと、集中力が格段に高まります。

 

作業用BGMなので、何かをしながら聴くことを前提としてまとめられた曲ばかりなので、集中力を高める必要があるときにぜひ使ってみてください。

 

アプリの魅力

アプリは、簡単に入手できるので今すぐ使いたい!というときにも非常に役に立ちます。

 

また空いた時間を使って遊べたり、勉強ができるというのが魅力でもありますよね。

 

上記で紹介したアプリを開きながら仕事や勉強に取り組むと、他のアプリを開くことができないので、意識が他に行ってしまうということもありませんよね。

 

スマホが隣にあると、集中できずについついゲームをしたりSNSを開いてしまうという方も多いと思いますが、集中力を高めるアプリを開いておけばそういったことを防止できるのではないでしょうか。

 

スマホをいじっていると、遊んでいるのかな?と疑ってしまいたくなるときもあると思いますが、今やスマホの機能は実に多くあり遊びがメインとは言えませんね。

 

大人でも子供でも集中力を高めることのできるアプリは多く存在しているので、自分の性格に合いそうなアプリを探してみてくださいね。

 

集中力を高めるアプリとは!?アプリで集中力を高めたい!:まとめ

集中力を高めるアプリは、音楽で集中するものや、やる気を引き出してくれる書物を読むもの、タイマー機能のあるものなど、実に多種多様なラインナップとなっています。

 

事前に集中力を高めておきたいのか、それとも作業をしながら集中力を高めたいのかにもよって取るアプリは異なりますね。

 

あなたの勉強、仕事のスタイルに合わせてアプリを有効活用してみましょう。